年間2億円を当選させたプログラム搭載ロト6予想ソフト「LOTOHIT」


宝くじと一口に言っても、ジャンボ宝くじのような「開封くじ」といったあらかじめ番号が印刷
されたものから、ロト6やナンバーズのような数字選択方式のものなど種類も様々です。


数字選択方式は、自分で好きな数字を選ぶことができることが魅力で、最近ではロト6、
ミニロト、ナンバーズ3、ナンバーズ4と種類も豊富です。
中でもロト6は当選金額が最高4億円という高さから、年に何度かはニュースで取り上げられています。


実際ロト6の1等の当選金額は1億円なのですが、キャリーオーバーという制度が取り入れ
られており、当選者のいない場合は、その金額が次回に持ち越され加算されるため、最大
4億円までの当選のチャンスが発生します。


ロト6は数字選択式の宝くじですので、自分の好きな数字を選ぶことができる、また開封式の
宝くじとは違い、地方であることのデメリットがなく当選のチャンスがあります。
ちなみに自分で1〜43の数字の中から6個を選択して、全ての数字が抽選の数字と一致した
場合が1等となり、一口200円から抽選日当日まで購入できる宝くじとして人気です。


ネット上でもロト6に関する様々なサイトがあり、当選番号の法則や予想などの考察が掲載され、
宝くじファンの中での注目度の高さがうかがえます。